Kanzosanのオナ禁日記

ひたすらオナ禁するブログです。

糖尿病その後

先月のブログで、1型糖尿病の可能性があると書いたが、結論としては2型だった。また、各種検査で合併症や膵臓がんなどについても調べたが、全て異常無しだった。割と真面目に治療に取り組んだせいか、最近の血糖値は健常者並に落ち着いている。この3日間は、食事前のインスリンを打っていないが、基準値内をキープできている。この調子でいけば、無事にインスリン注射から服薬治療に移行していけそうである。よかったよかった。ただ、最初はあれほど怖くて気が滅入った毎食前の注射も、一度習慣付いてしまうと歯磨きのような感じで、打たないと落ち着かないというか、むしろ注射が少し好きになっていた自分もいたりして、人間の順応性というのはつくづく凄いなと思った。

血糖値が正常に戻ってきているのは本当にうれしいが、これに気を抜かずに節制を続けて、いい状態をキープしていきたいと思う。