Kanzosanのオナ禁日記

ひたすらオナ禁するブログです。

環境について(オナ禁52日目)

実はオナ禁開始と同時に引っ越しをした。したがって、まだ今の自分の部屋でオナニーをしたことがない。

前の部屋は、ゴミ屋敷に近い状態だった。引っ越しにあたって、大量にモノを捨てた。今の部屋はすっきり片付いていて、いわゆるミニマリストの部屋のような感じになっている。2ヶ月経った今も、綺麗な状況をキープできている。

そうして思うのは、オナ禁に環境が大事と言うことだ。前の部屋にいた時は、現実から目を背けたくて、帰ってくるなりストロングゼロなどを飲んで酒に逃げて、その勢いでオナニーしてしまっていた。部屋が綺麗だと、あまりそう言う気にならない。汚部屋だと、知らぬ間にストレスも溜まっているのだろう。オナニーはそうした状況から一時的に逃げ出すのに最適だから。

 

ということで、これからも部屋は綺麗な状況にキープしたいと思う。それがオナ禁を継続する一つのコツになると思う。