Kanzosanのオナ禁日記

ひたすらオナ禁するブログです。

再検査

健康診断の結果があまりにも悪かったので、再検査を受けに行った。血液検査だが、通常の健康診断では診ないような項目までチェックするとのこと。

医師曰く、中性脂肪が高過ぎて、死に至る病に罹る、あるいは罹っている可能性があるらしい。しかも、こういう生活習慣病系は、ぽっくり死ぬというより、長く苦しんで死ぬことが多いらしい。ぽっくり死ねるなら、まあもう十分生きたし良いかな、と思うけど、苦しんで生きていくのだけは勘弁願いたい。

いずれにせよ、今後何らかの治療をしていく必要があるとのこと。昔は薬飲むのは抵抗があったけど、今は、苦しまないで生きていけるなら、薬でも何でも飲みますという気持ちだ。人類の進歩、医薬医療の発展万歳である。

結果が出るのは来週。健康診断を受けた頃と違って、最近は健康的な食生活を心掛けているので、それがどう出るか。楽しみでもあり、不安でもある。